人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Pioneer Courtho... Pioneer Courtho... >>

Pioneer Courthouse Square  Lunch with Cool Music

Pioneer Courthouse Square  Lunch with Cool Music_e0173530_10351670.jpg


Portland Summer 13
Portland Oregon 2008

 正午とほぼ同時にパイオニア・スクェアで野外コンサートが始まった。

 いつの間にかどこから湧いてきたのかたくさんの人々が集まっていて、
みなランチを食べながら、思い思いに気持ちのいい夏のひとときを、クールな
音楽とともに楽しんでいる。

 ステージの前の一番いい場所では、多くの車イスの人がいて音楽を楽しんでいる。
 ポートランドにいてとても感心するのは、街の中で車イスを始めとした障害を持っ
ている方をたくさん見かけることだ。
 これは別にポートランドにハンディキャップの方が特別多いということではない。
 この街はハンディキャップを持っている方でも外に出やすい環境がある程度整って
いるという事なのだろう。
 例えば街の中を走るストリートカーやMAXはバリアフリーで車イスでの移動が容易
になっている。
 街の人もそういう人たちをごく自然に受け入れているのが心地よい。
 日本もそういうところは是非見習いたいものである。

 さて、僕がコンサートを眺めていた時は3人のガールズボーカルが率いるロックバンド
がパフォーマンス行っていた。
 なかなかかっこよかったなあ。

 異国の地で、こうやって生の音楽を楽しむってとっても心が躍るのはどうしてなんだろう。
 時間が許す限り僕も人々に混じって座り、クールな音楽に耳を傾けていた。


 Backyard更新しました。併せてお楽しみください。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
by marf1966 | 2010-05-24 11:00 | portland
<< Pioneer Courtho... Pioneer Courtho... >>