<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

草も虫も敵とせず

e0173530_22112569.jpg



安曇野 8月 2009 その10

 舎爐夢の前の道を進んだ先に畑がある。ここで収穫されたものが舎爐夢での食卓に
並ぶのである。
 ここにはトマトがなっている。

 一見雑草が生えっぱなしで、手を加えていないのではないかと思われそうだが、これが
舎爐夢のコンセプトなのである。

 手を抜いているのではなく、ちゃんと意味があるのだ。


 草も虫も敵とせず…

 なのである。
[PR]
by marf1966 | 2009-09-28 22:16 | 安曇野

森の道

e0173530_2025184.jpg



安曇野 8月 2009 その9

 舎爐夢の裏手にある道である。

 この辺りはしばしば猿が出没する。僕らが滞在していたときも午後9時を過ぎると
猿の集団がこの道を闊歩していた。
[PR]
by marf1966 | 2009-09-26 20:04 | 安曇野

朝の光が牧草地を照らす

e0173530_7241657.jpg



安曇野 8月 2009 その8

 生まれて間もない光はどちらかというと赤い色をしています。
[PR]
by marf1966 | 2009-09-13 07:26 | 安曇野

舎爐夢 テラスに射し込む朝陽

e0173530_22301658.jpg




安曇野 8月 2009 その7

 玄関を抜け出て、テラスの方に目を向けると、朝陽が目に飛び込んできた。
[PR]
by marf1966 | 2009-09-07 22:32 | 安曇野

舎爐夢 早朝の玄関前

e0173530_056487.jpg



安曇野 8月 2009 その6

 外に出て、早朝の空気を胸一杯吸おうと玄関の戸を開ける。

 早朝の柔らかい光が玄関前にも射し込んでいた。

 夏の盛り、昼間こそ暑いけど、安曇野の朝晩はとても涼しく清々しい。
 
[PR]
by marf1966 | 2009-09-06 01:00 | 安曇野

舎爐夢 早朝のリビング

e0173530_18564819.jpg



安曇野 8月 2009 その5

 舎爐夢でみんなが集う場所。リビング。
 みな本棚から自分の興味はある本を見つけて思い思いの場所でページをめくる。

 でもまださすがにこの時間には誰はいなかった。

 誰もいないリビングを朝の光がやさしく包み込む。
[PR]
by marf1966 | 2009-09-02 20:00 | 安曇野

舎爐夢の廊下に射し込む朝の光

e0173530_0521864.jpg



安曇野 8月 2009 その4

 夏の舎爐夢に来て最初の朝。

 ここに来るとなぜか早起きできる。空気がおいしいからだろうか。

 午前6時。部屋のドアを開けて廊下に出たら、ちょうど朝の光が射し込んで射し込んできた。
 
 舎爐夢の朝は早く、もうすぐ地下の部屋で朝のヨガが始まるはずだ。
[PR]
by marf1966 | 2009-09-02 18:47 | 安曇野