人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青い空と木々 落葉の後 >>

安曇野のこと

安曇野のこと_e0173530_11132883.jpg


 安曇野に通うようになってもう20年になります。

 最初に訪れたときはまだ独りものでした。

 北アルプスの雄大な景色が眺められることを除けば、特別な景勝地があるわけではないのですが、
この場所には、何か強いスピリッツのようなものを感じました。

 それが、自然からなのか、人からなのかは僕にはよくわかりませんがそれから毎年のように安曇野を
訪れるようになりました。

 友達と
 恋人と
 妻と

 そして、今は家族、子どもたちと。



安曇野のこと_e0173530_1119640.jpg


 時が経ち、何度も訪れていくうちに、高速道路が走ったり、いろいろと建物が増えたりしてきましたが、
私が初めて訪れたときのスピリッツは、まだ衰えずに息づいていると思います。

 この2~3年は、夏に加えて晩秋または初冬の頃にも訪れるようになりました。
 秋は、夏のような力強さはありませんが、紅葉が風景を色鮮やかなものにし、それが気に入っています。
by marf1966 | 2009-02-25 11:20 | 安曇野
<< 青い空と木々 落葉の後 >>